2017-02

スポンサーサイト


a new start

初めまして。
新しいスタートを切ることになりましたHanarakidsと申します。
いきなりではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、何が『新しい』のか。

きらきらルフィ


それを語る前に、まず自己紹介から、ですね笑

ハンドルネームはHanarakids
東京に一人暮らししている大学生3年です。
花の女子大生です。

そういや、8月16日って女子大生の日だそうですよ…
ちょっと調べてみて、私も初めて知ったんですが、一年365日、毎日何かしらの記念日なんだそうです。
(参考HP:今日は何の日

例えば、今日(10月6日)なら、国際協力の日、役所改革の日…
毎日が記念日って、ある意味人生満喫してますよね笑

でも、きっと本当は、誰だって、何かしらの記念日になり得る毎日を過ごしてるんじゃないかなと思うわけです。
ご飯で食べたカラアゲが美味しかったでもいい。
いつもと違う道を通って帰ったでもいい。
俵万智さんの『サラダ記念日』のように、毎日、本当は沢山の「新しい」で満ち溢れてるんじゃないかなと。

そんな些細な出来事や、見聞きしたこと、出逢った人から教わったことを忘れない為に、このブログを書きたいと思っています。


そして、冒頭の『新しさ』に話は戻ります。

単に自分の考えたことを書くんだったら、私が以前書いていたブログと変わらない。

だからこそ、このブログでは、
 ① 客観的情報メイン
 ② 文字だけではなく、写真や図の利用
 ③ 一回当たりの記事の分量減少(数回に分割)

を心掛けて書いていこうと思います。
そろそろ就活も意識しつつ、新聞やインタビュー記事を意識しながらね。

何より、せっかく従来の続きじゃなく新しいアカウントでブログ作りましたし!!
(これが一番言いたかった)

せっかく再開したわけですから、日本に300万あるといわれるアクティブブログの単なる1個として埋もれぬよう、ハイパーアクティブに行こうと思います。
(参考HP:2008年総務省調査

それでは、記念すべき第1回目はこのへんで。

別れ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速読んだよ^^

>aaa様

>aaa様
有り難うございます!記念すべきコメント第一号です笑
これからもどうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanarakids3.blog.fc2.com/tb.php/1-6d7024a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10日9日より4カ月。 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

hanarakids

Author:hanarakids
★出身地:うどん県。
★所属:東京の大学
★現在地:うどん県。10月9日よりインド。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マメ知識 (0)
雑感 (2)
インド (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

