2017-04

スポンサーサイト


madurai到着。

マドゥライに着いて二日が過ぎました。

今までを簡単に振り返って行こうと思います。
さて、マドゥライまではどうやって辿り着いたのか。

幾つか行き方はあるのですが、私のフライトは、
①高松空港 → (ANA、1時間)
→ ②羽田空港 →(ANA、7.5時間)
→ ③シンガポールチャンギ空港 →(JET AIRWAYS、4.5時間)
→ ④インドチェンナイ空港 →(JET AIRWAYS、1.5時間)

→ ⑤マドゥライ空港
というルートでした。


トータルの飛行時間は12時間程度なのですが、いかんせん乗り換えがあまりスムーズではなく…各空港で3~5時間待つことになりました。
つまり、待ち時間のトータルも12時間くらいはありました笑
貰った資料を読んだり、日記を書いたり、本を読んだり。
何もしない時間がこんなに多いのは久し振りでしたね。

チェンナイ空港では、いよいよ何もやることが無くなったので、近くの椅子に置いてあった新聞を読んでみました。
(正確には、隣に座っていたおっちゃんが別の椅子から拾ってきて、読んだ後、また置いてどこかに去っていったw)

the hindu
THE HINDU」っていうNational Paper。
(参考:the hindu

私が読んだ記事は、チェンナイに地下鉄建設中って記事でした。
工事現場のおっちゃんのインタビュー等が載っていてかなりフランク。
面白かったですよ。


それで、マドゥライ空港に無事着いたはいいのですが…

迎えに来てくれているはずのスタッフさんがいないwww
ちょっと不安に思いつつ、遅れてくるのは珍しいことじゃないよなぁと自分を落ち着かせつつ。

すると、すぐにタクシーのおっちゃんたちに声をかけられました。
事情を説明したら、彼らの携帯から電話をかけてくれた!
タミル語で喋っていたので、全然内容は分からず…
何度かかけ直した後、「ここで待ってろ」って言われたので、大人しく待っておりました。
すると…30分後にようやくスタッフさん登場。
どうやら渋滞で到着が遅れたようです。
何はともあれ、無事にホストファミリー宅まで到着出来て良かった…
(ルーマニアの二の舞にはなりたくないもんね苦笑)


ていうか、写真がアップできない…文字ばっかりでごめんなさい
ホストファミリーが用意してくれていた部屋の写真もアップしたかったんですが…

今のところ、オーストラリア人とデンマーク人の女の子二人と生活しております。
停電がしょっちゅう起きる為、懐中電灯と共に真っ暗やみの中過ごすこともしばしば。

次こそ写真をアップ出来るように頑張ります!

取り敢えず体調は崩してないので、ご安心を(笑
もっと英語をスムーズに話せたら文句なしです。
無口キャラになりつつあるので頑張ります。

それでは、また次回!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(* >ω<)

無事についたようで何より!!
いろんなこといっぱい吸収して教えてね(^O^)/
私はまだ当分うどん県から出られなさそうです…

>しほちゃん

有り難う!
こちらについて、早くも一週間が過ぎました。
うどん県いいとこだし、しほちゃんなら沢山吸収できると思うよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanarakids3.blog.fc2.com/tb.php/3-7dc317b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗り物。 «  | BLOG TOP |  » 10日9日より4カ月。

プロフィール

hanarakids

Author:hanarakids
★出身地:うどん県。
★所属:東京の大学
★現在地:うどん県。10月9日よりインド。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マメ知識 (0)
雑感 (2)
インド (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

