2017-02

スポンサーサイト


食…と思いきや!

こんにちはー!
仕事がひと段落してるので、今日も更新していきます

…でないと次いつ更新する気力がわいてくるかわからないからねww

取り敢えず、今は仕事が無い時でも状況をどう改善できるかを考えて、同じインターン生に話してみようと考えています。
愚痴を言ったり待ってるだけじゃ何も変わらないもんね!


さて、今回は「食」の第二回、「お米系統」「その他」をお送りするとお伝えしていましたが…
ニ回連続で「食」も面白くないだろうと。

だから、ちょっと変えてみました。
今回のトピックは…「衣」
つまり、着るものに注目してみました。


★衣その1:サリー

サリー


いわずもがな、インドのイメージそのままですね。
MADURAIはかなり保守的な町なので、サリー以外を着ているインド人女性はほとんど見かけません。
サリー以外を着てたらほぼ間違いなく観光客OR外国人ですね。

では、それじゃ画一的にならないのか?
ならないんですねー。
本当に様々な色とデザインがあり、見ているだけで飽きないです!


★衣その2:サルワールまたはパンジャビ

パンジャビ

インドの未婚女性が多く着用しているのがこれ。
名前は自分で調べたので正しいかは分かりませんが…
ちなみに、インドの女子学生の制服もこれに近い形をしていますね。

サリー(4~5メートルの一枚の布を自分で巻く)よりは、だいぶ着るのが楽なのではないかと笑

インドに居る間にどちらかにはチャレンジしてみたいなぁ…


★衣その3:ドウティ

ドウティ

さてさて、次は男性編。
街中で働く人たちや家でよく着られているのが、このドウティ。
腰布の一種ですね。

ルームメイトの一人が、最初これを見た時は「お風呂から出てきたばっかりかと思った」と言っていましたがw

邪魔にならないようたくしあげたりいろいろな着方があるみたいです。



★衣その4:ズボンとカッターシャツ

そのままですねww
マドゥライでは特に、男性はこの姿かドウティか、ってとこですね。
イギリスの植民地時代の名残があるのかなぁと思ってみたり…

他の町ではジーパンをはいている人もちょくちょく見かけますが、マドゥライでは少数ですね。


あ、そうそう、私もこちらに来てからアリババスタイルをこのんで着ています。
アリババスタイルとは何なのか…次回のお楽しみということで!笑

ではまたね!
ご覧くださって有り難うございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanarakids3.blog.fc2.com/tb.php/6-0afd7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事。 «  | BLOG TOP |  » 食べ物!

プロフィール

hanarakids

Author:hanarakids
★出身地:うどん県。
★所属:東京の大学
★現在地:うどん県。10月9日よりインド。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マメ知識 (0)
雑感 (2)
インド (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

