2017-08

スポンサーサイト


お仕事。

こんにちはー!

さてさて、11月になりましたね。
私は未だにTシャツと薄い長ズボンで過ごしています笑
暑い時はこんな感じの思いっ切り夏スタイルで過ごすことも(↓)。

ラメシュワラム


それでも、インドも一応「冬」なんですよー!
私が到着した10月頭に比べると、格段に涼しくなりました。
多分平均気温は25度くらいじゃないかなぁ…
雨も割と降っていて、ほぼ毎日曇り空ですね。

日焼けしなくて済むのでとても助かってますよー笑


さて、「なんで毎日ブログ書けるの、暇なの?!」という声が聞こえてきそうなので仕事の紹介をば少し…

私が利用しているのは、「Project Abroad」という団体です。

プロジェクトアブロード
参考:プロジェクトアブロードページ

途上国を中心に27カ国にインターン生を派遣している団体で、インターンの種類も様々です。
私がやっているのはジャーナリズムインターン(3カ月)と教育(1カ月)ですが、
他にも医療、ケア、教育、環境保護、スポーツ、建築など、様々な種類があって自由に選べます。

私がインターンという選択肢を選んだのは、
1:働く経験 2:海外で英語 3:日本と全く違った生活環境
を体験したいと思ったからでした。

その中でなんでこの団体かと聞かれると、「安全性」ですかね。
やはり親の協力があってこそ参加させてもらえる以上、そこは譲れませんでした。


…私の事は取り敢えずおいといてですねw

どんな仕事をしているのか。
ずばり、「雑誌製作」!!

雑誌そのものの写真を載せたいんですが…私の写真が容量大きすぎて載せられないw
というわけで、WEB板をば。
madurai messenger
参考:マドゥライメッセンジャー


月ごとにトピックが決まっていて、それに沿って取材をし、記事を書いて、編集してもらって、出版という流れ。
例えば、12月号のトピックは「sustainable living」で、自給自足の生活をしている村を取材したり、私は古本屋さんの取材をしたり、って感じですね。

今はちょうど締め切りが終わって、次の号に向けての準備期間ってとこです。

…だから仕事が少ないんですよ!!
決してサボっているわけじゃないんですよ!!笑


というわけで、これからは受け身ばっかりじゃなくて自分から何かできることを探さないとと思っています。
このブログもその「自分から発信する」ことの一つだと思ってます笑

ではでは、次回こそ食…の続きをかけたらいいなw

では!!
毎回読んで下さって有り難うございます!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanarakids3.blog.fc2.com/tb.php/7-836a485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住! «  | BLOG TOP |  » 食…と思いきや!

プロフィール

hanarakids

Author:hanarakids
★出身地:うどん県。
★所属:東京の大学
★現在地:うどん県。10月9日よりインド。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マメ知識 (0)
雑感 (2)
インド (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

